骨盤底筋体操 その後

一応毎日意識して取り入れていますが、指を入れて確認するのは2日に1回ぐらい。お風呂の中だったり、寝る前だったり。

いつでもどこでもできるように、ちつのトリセツ 劣化はとまるに書いてある方法以外で、座った状態で動かせるかとか、普通に立ったままで動かせるかとか実験してみたりしてます。

いつでもどこでもできた方が、日常に取り入れやすいですからね。

尿道括約筋を思いのままに動かすのが難しく、こうすれば動くはずと思ってやってみても動かず、ということが多かったです。

本に書いてある方法が一番確実に動かせるようになりました。

 でも、職場で、内股であのカッコは、仕事の休憩中であっても人に見られると「トイレ我慢してるの?」と言われかねないので、ふつーに立った状態で出来ないか研究した結果、私なりのコツがつかめてきました。

 

まず、普通に立つ。肩幅より狭く足を開く。

足の内側の脂肪(膝や太ももの内側のお肉)を膣口から吸い上げるように意識して上げる!

必然的に胃や肺などの、上の方の臓器も定位置に動くんじゃないかな。

ついでに、吸い込んだ脂肪は胸に移動しろと念じる&イメージする(笑)(^_^;)

ヒップアップの上にバストアップもしてくれたら一石二鳥。

そう、いつも、「この、お尻や太もものお肉が胸に行ってくれれば、そうとうな巨乳になれるのに・・・」と思っていたのですが、イメージトレーニングで癌すら消滅することがあるっていうんだから、脂肪が移動するくらい、きっと朝飯前では?

まあ、巨乳はさておき、どうにも動かし方がつかめない人の参考になればなーと思います。

骨格とか肉付きとか人それぞれなので、誰にでも当てはまるやり方とは限りませんが・・・。

 

 

 そういえば、「なんか、昔はなかったものがあるー(;゚Д゚)」と思ったものの正体はわからずじまいですが、指を入れるのが慣れたせいか、別に何もなくない?あれは勘違いかなーというところに落ち着きました。

 

最初はホントだいぶおっかなびっくりでやってたから・・・。バイ菌入ったらどうしようとか、こんなの人に知れたらどうしようとか・・・。

 

でも、数年前に子宮頸がんなどの検診を受けて以来婦人科はご無沙汰なので、自分のためにも、体のメンテナンスと思って、一度お医者さんで気になることを聞いて来ようと思います。

この先何年自分の寿命があるのか分かりませんが、この体で生きていくのですから

( *´艸`)