ひざのお肉

お恥ずかしいですが、私の膝です。↓

赤丸のところは、決してO脚とかの骨の変形ではなく、脂肪の塊です。セルライトともいうのかも・・・。

膝の上もしっかりお肉がのっていますが、ひざの内側もすごい。上半身はげっそりしてるのにねー(ノД`)・゜・。

ネットでいろいろ調べてみたところ、ひざ裏にはリンパ節があって、そこのつまりも原因のよう。あと、立っている時の姿勢、筋肉の不足などなど。

参考:【写メあり】脚の膝周りを細くする方法を教えて下さい!

膝のお肉,これで取れるはず!はず…かな?

 

低糖質・低炭水化物ダイエット+筋トレで、お尻と太ももあたりはスッキリしてきて、子供にも見た目で分かるくらい細くなってきたといわれるようになりました。

もちろん以前と比べてという話で、世間のほっそりおみ足のお姉さん方の仲間入りをしたわけではありませんが・・・。でも、50cm台だった太ももが、ついに40cm台に突入しました。

だから、この膝も何とかできるはず!