低糖質・低炭水化物ダイエット

食生活を見直しました!

まず見直すべきは、一日に何回も食べてるコンビニスイーツ! あと、白いお米のご飯が好き。おかずがおいしいとお米のご飯を食べる量も増えてしまいます。

というわけで、

コンビニスイーツをきっぱりやめる。 ご飯は半膳にする。

でも、食べることが大好きなので、

野菜や肉類のおかずは食べ放題 おやつにはチーズや魚肉ソーセージなどタンパク質やナッツ(味付OK)など。 夕飯は基本抜きだけど、↑こういうものを少量(300キロカロリー程度まで)ならOK。かわりに青汁を飲む(以前買ったやつが残ってるから) 筋トレを取り入れる。

という風に方針を決定。 いわゆる、最近流行ってる低糖質・低炭水化物ダイエットですね。(^_^;)

ダイエットって、たぶん、一生続けないといけないものだと思うんです。 昔、ぽっちゃり体系だった私は、ヨーグルトだけ食べるダイエットとかしてました。 リンゴだけ食べるダイエットもしたなー(;一_一) それは、その時だけ体重が落ちたけど、ずっとその体重は続かなかったし、ヨーグルトだけとかリンゴだけ一生食べ続けるとか無理だし。きついトレーニングこそ続かないし・・・。

ダイエットを一生続けるというよりは、新しい生活習慣を取り入れて一生続けるということだと思います。

つまり、ダイエット = 一生続けたいと思える新しい生活習慣、ということだと思います。

 

糖質や炭水化物を制限するのは結局理にかなっているようです↓