弾性ストッキングの効果

この間の予告通り、普通のタイツをはいた日とリラクサンの弾性ストッキングをはいた日の違いを検証するため、朝と夕方ふくらはぎを採寸してみました。

普通のタイツ

4/19 35.8cm 35.9cm +0.1cm
4/25 35.4cm 35.8cm +0.4cm

 

リラクサン弾性ストッキング 280デニール

4/20 35.9cm 35.1cm -0.8cm
4/26 35.0cm 35.4cm +0.4cm

検証した日のサンプルが少ないのでイマイチですが、普通のタイツだと朝よりふくらはぎがサイズアップしているのですが、リラクサンの弾性ストッキングだと逆にサイズダウンしている・・・。 弾性ストッキングでもサイズアップしてる日もありますが、この日はストッキングを脱いでから色々家事をしてから計測したせいかな・・・と思っております。

もう少し計測を続けてデータサンプルをとってみますかね~。 こうやってまとめてみると案外面白いですね( *´艸`)

 

弾性ストッキング (下肢静脈瘤 着圧ストッキング) オープントゥ/280デニール/リラクサン/足のむくみ
↓2足組もあるよ( *´艸`)
弾性ストッキング (下肢静脈瘤 サポートストッキング) オープントゥ 280デニール ●2足セット 足のむくみ/リラクサン