夕飯抜きダイエット?

昨年の8月ごろから、夕飯を抜くようにしています。

というのも、体の疲れがなかなか抜けないのがつらくって・・・。だからダイエット目的ではなかったのですが、そんな中で知り合った本がこれ。

胃袋が空っぽの時間がたくさんできて、確かに朝以前と違うすっきり感は感じられるようになりましたが、でも、やっぱり夜おなかがすきます。 仕事の後すぐ家に帰って片付けなどをしてすぐに寝てしまえる日は、青汁などを飲んで空腹を紛らわせて眠ってしまえるのですが(寝るのが大好きなので)、仕事の後子供を迎えに出かけたりすると、ついついコンビニでちょっとしたもの(お菓子とかコンビニのスイーツやコロッケ・おにぎりなど)を食べてしまいます。だから完全に夕飯を抜いてる日は週に1回か2回かなー。

それはそれで、よかったのですが、仕事が1日中ほぼ座りっぱなしの仕事なのに、甘いものが大好きで、運動はたまにしかしないし、なのに、朝の通勤時や休憩時間にコンビニスイーツを食べ、さらにそういったものを夕方も食べたりしていたし、お客さんからお菓子でも貰ったらちゃっかり食べてるし、なので、今年(2017年)冬ごろから、長年56キロで前後で安定していた体重が徐々に増え始めました。

もともと上半身はかなりほっそりしているのに、腰から下は脂肪が多い体形で(いわゆる洋ナシ体形)、おしりから太ももは、3段腹のようになっていて、おしりと太ももの境目がわからないし、前からあったセルライトもさらに増大しているような・・・。

そして、長年56キロ前後と言いましたが、独身時代は高校生の時から63キロのぽっちゃり体形で、56キロ前後に落ち着くようになったのは一人目を出産してからなのですが、また60キロ台に戻るのは絶対いやーーー!(ノД`)・゜・。 でも、夕飯抜く日もあるけど、基本食べること大好き!!

こんな私ですが、食生活を見直すことにしました。