このブログは、

中学3年で、部活(運動部)を引退してから太り始め、高校入学時は63キロに。
高校は30分以上の自転車通学だったにもかかわらず体重はそのまま。
高校卒業後就職してもそのままだったが、20歳のころ、ヨーグルトだけダイエットを敢行。50キロまで減るがすぐ戻った。その上生理も止まった。その後リンゴだけダイエットなども試すがヨーグルトだけダイエットほどの効果はなかった。
23歳のころ職場の移動でストレスが増え、それに伴い食べる量が増え、体重も72キロまで増える。
その後、元の職場に戻ったせいか、体重も元の63キロに戻る。
その後結婚・3人の子供を出産。
40代に入るまで、化粧水を使う等のスキンケアをまったくせず、当然(?)日頃はノーメイク。日焼けも全く気にせず子供とプールへ行ったり海へ行ったり・・・。
40代で接客業のパートを始めたため、ようやくお化粧をするように・・・。

こんなふうに、全く美容に関心がなかった女が、アラフォーになって顔にほうれい線ができたことに気が付いて「やばい」と思い始め、 「布ナプキンが究極の自己肯定になるということ 」を読んで、私も布ナプキンで女である自分を大事に、そしてできる限り(ええ、できる限りです(笑))奇麗を目指して、スキンケアとかアンチエイジングを生活に取り入れるようになりました。

ここは、そんなアラフォー主婦の、色々なアンチエイジング対策などを試していくサイト(になる予定(笑))です( *´艸`)


ご注意
私は基本、体も皮膚も丈夫なので、そういう私が綴る商品の使用感についての感想はあくまでも、私個人の感想で、すべての人に効果がある・ないの評価ではありませんので、ご承知おきください。

プロフィール
id:wmie
リンク
ブログ投稿数
34 記事
ブログ日数
32 日
継続期間
5 ヶ月