育乳は可能か?プエラリアミリフィカを飲んでみる。

私は3人の子供を母乳で育てたアラフォーです。体形は上半身は細く下半身はたくましい体形で、だいぶ寂しいお胸です(ノД`)・゜・。産後太った人は別として、母乳を出すとどうしてもしぼむっていうか、中身がなくなるっていうか・・・。

もともと小さい方でしたが、独身時代は前屈をして自分の胸を見るとこんな感じ→ U U でしたが今はこんな感じ→ vv ですからね(-_-)わかります?

さて、こんな私でも、育乳は可能かどうかの実験です。

 

今回使うのはこれ↓ さっそく飲んだので開封済み(笑)

味はしないですが、飲むとき香ばしい匂いが鼻を抜ける感じがします。1日に3粒から4粒ということですが、粒が小さいので4粒いっぺんに飲み込めます。

Amazonで、効果があったと言ってるレビューのパーセンテージが他の物より高く感じたのでこれにしました。 さらに、育乳だけでなく、お肌がきれいになったというレビューも多かったのも決め手です。

育乳も課題ですが、ほうれい線対策にも使えるのではないかと思います。

1袋1か月分で3480円でしたが、美容液や器具を買って増やすより、これで育乳も出来てお肌もきれいになってリフトアップしたら、かえって安上がりで手間暇がかからない優れものなんじゃないかと思います。

育乳の成分「プエラリアミリフィカ」は遅効性だそうで、Amazonのレビューでも、2か月目前後で効果を感じている人が多いみたいでした。早い人で2週間とか・・・。

ただ、副作用もあるようで、それは「プエラリアミリフィカ」の摂取のし過ぎで起こるようです。

今回は気長に3か月飲み続けてみたいと思います。

 

 

by カエレバ
 

 

ほうれい線対策

何回か自分の写真を自撮りして、このブログにも載せましたが、年齢のせいや、今までお手入れを怠ってきたせいもあって、しょうがないとはいえ、やぱっりなんとかしたい「ほうれい線」

ちょっと調べただけでもこんなにいっぱい↓

ほうれい線に効果的なベロ回し(舌回し)体操!やり方と注意点を解説

シルク姉さんのほうれい線対策!

ほうれい線を消す方法。割り箸エクササイズ、スキンケア、ツボで対策

澤田彰史式シワ&ほうれい線予防エクササイズのやり方☆世界一受けたい授業 2013年6月8日 10月12日

ほうれい線の改善・解消にコラーゲンは効果があるのか?

 

有名な(?)ベロ回し体操も、しばらく続けてやってみたけど、イマイチ・・・。まあ、体操単体では効果が出にくいみたいだし・・・。せっかちなので、目に見える効果がないと続かないし、しんどいのも続かないし。

コラーゲンなどのサプリを飲むとか、スキンケア用品にコラーゲンとか配合の物に変えることも考えたけど、実は、コラーゲンなどの真皮にあるものは、塗ってもそこまで届かないらしいじゃないですか!!保湿の役割はしてくれるそうですが・・・。

コラーゲンの豊富なものを食べたとしても、体の中でコラーゲンが分解されるので、食べたコラーゲンがまたコラーゲンに生成されてほうれい線に届くかというとそうでもないらしいし・・・。

コラーゲンをとりさえすればいいと思ってたのに、なんてこったい(ノД`)・゜・。

じゃあ、最近使ってるヒフミドはというと、これは表皮にあるものなので、ローションなどで塗っても表皮には届くので効果があるそうです。

 

というわけで、ほうれい線対策ジプシーと化していますが、今やれることをやっていくしかないのねと思う今日この頃です。

アテニア(Attenir)約2週間後

30mlのミニボトルがなくなりそう・・・。だいたい2週間使えました。

いい香りでクレンジングできてよかったけど、脂っぽさが(人によってはしっとり感ともとれると思うけど)残るのが気になって、さらにヒフミド石けんで洗うので、顔はかなりさっぱり。湯上りはだいぶ顔の脂を根こそぎ洗い流した感じになるので(いわゆる洗いすぎ)、オイルクレンジングに慣れていない人は私のようになっちゃうかも。

それでも、個人的にはこの2週間でくすみが取れたんじゃないかなーと思います。

でも、ヒフミド(hifmid)も使ってたし、低糖質・低炭水化物ダイエットもしてるし、それのせいでたんぱく質を以前よりたくさん摂ってるからかもなーとも思いますしね。どれの効果か分からなくなりますね。

 

まあ、いい香りで癒されて、くすみが取れた気がするからOKということで・・・。

で、4週間試したかったので、もう1本ミニボトル買おうと思ったんですけど、洗面所に長女が買ったクレンジングが・・・。これも「クレンズ」が名前に入ってる。

 

長女はほとんどこれを使わないうちに、別なものを買って使ってるとかで、私がそれをもらえることに・・・。

というわけで、アテニアがなくなり次第、こちら↓に変わります。

 

by カエレバ

ヒフミド(hifmid)1か月後

チャレンジセットが終わってからはローションしか使ってませんが、なるべく同じ条件下で写真撮ってみました。

最初2017/05/26

 

今2017/06/23

 

個人的にはハリが戻ってきてる気がしますが・・・、いかがですか? 本当はライン使いした方がいいのでしょうが、手持ちの乳液を重ね付けするとかえって顔の脂っこさが増すので、今はローションオンリーです。乾燥することもなく快適です。季節柄ですかね~。

ひざのお肉

お恥ずかしいですが、私の膝です。↓

赤丸のところは、決してO脚とかの骨の変形ではなく、脂肪の塊です。セルライトともいうのかも・・・。

膝の上もしっかりお肉がのっていますが、ひざの内側もすごい。上半身はげっそりしてるのにねー(ノД`)・゜・。

ネットでいろいろ調べてみたところ、ひざ裏にはリンパ節があって、そこのつまりも原因のよう。あと、立っている時の姿勢、筋肉の不足などなど。

参考:【写メあり】脚の膝周りを細くする方法を教えて下さい!

膝のお肉,これで取れるはず!はず…かな?

 

低糖質・低炭水化物ダイエット+筋トレで、お尻と太ももあたりはスッキリしてきて、子供にも見た目で分かるくらい細くなってきたといわれるようになりました。

もちろん以前と比べてという話で、世間のほっそりおみ足のお姉さん方の仲間入りをしたわけではありませんが・・・。でも、50cm台だった太ももが、ついに40cm台に突入しました。

だから、この膝も何とかできるはず!

弾性ストッキングの効果 続き

前回は採寸回数が少なかったので、その後も引き続き朝晩のサイズを測ってみました。ちなみに、計る条件として、床から29㎝の壁に印をして、常に一定の場所を計れるようにしました。

 

リラクサン弾性ストッキング 280デニール  6/5~6/14

6/5 34.7cm 34.5cm -0.2cm
6/6 34.7cm 34.9cm +0.2cm
6/7 34.7cm 35.0cm +0.3cm
6/8 35.0cm 34.9cm -0.1cm
6/9 34.7cm 34.5cm -0.2cm
6/13 34.4cm 34.9cm +0.5cm
6/14 34.5cm 34.5cm 0.0cm

サイズアップしてる日、サイズダウンしている日まちまちですが、これくらいの+では、足がむくんでつらいという感じにはならないので、まあ、効果を証明できてるのかなと・・・。

来週は着圧や弾性ではないストッキング(タイツ?)で検証したいと思います。

 

弾性ストッキング (下肢静脈瘤 着圧ストッキング) オープントゥ/280デニール/リラクサン/足のむくみ
↓2足組もあるよ( *´艸`)
弾性ストッキング (下肢静脈瘤 サポートストッキング) オープントゥ 280デニール ●2足セット 足のむくみ/リラクサン

 

 

posted with カエレバ

 

ヒフミド(hifmid)さらに1週間後

先週に引き続き、ローションと日焼け止めはヒフミド(hifmid)使ってます。

メイク落としはアテニア(attenia)で乳液は以前から使っている残りを使っています。

2週間前↓

1週間前↓

現在↓

 

現在の写真が、夕方に撮ったため、蛍光灯の下ではなく窓からの太陽光のためか明るく写ってしまいましたが、どうですかね?

個人的にはほうれい線はしょうがないとしても、乾燥小じわが薄くなった気がしております。